2014-01-01から1年間の記事一覧

ボーナスが寸志すぎてくそわろ

年末になってしまった。 本気出そうと重い腰を上げたはずが、 年末になってしまった。 これだけはクリアしていかないかん!と強く心に決めたものが何も変化なく年末になってしまった。 マリオでいえば、1−1は相当やりこんだ。 始まってすぐある2つの土管…

羽生と羽生名人

『羽生、車椅子!』 とかって言われると、羽生名人?まじか!てなる もうわっかりにくいわあ はぶよしはる頑張れ! 行け!そこや!森内を倒せ! 思えば僕の思春期の頃のスターが皆消えかかってきている 松井秀喜は引退したし、 イチローはいらない子扱いだし…

女子高生を車に乗せる話

いやいや、急に寒すぎるでしょ。 秋は?俺の好きな秋もう終わり? 通勤時に見る学生たちももうマフラーなんて巻いちゃって。 そんな光景を見ると思い出すことが。 少し早いけど受験シーズンの時の事。 私 が27歳の、寒い朝だった。 まだ外となんら変わらな…

本当に酒が飲めないと人生損なのか

会社のちょっとした飲み会の席での事。新人の子が上司に言われてる言葉が耳に入る。「酒が飲めない?そりゃ人生の半分損しとるわ」 真面目に考えてみた。 私は7時前に起き仕事に行く。帰路につけるのはだいたい8時くらい。そこから買い物などこなし家には…

風をあつめて

この細野晴臣のコント動画を聞きたくなりまして、 あれ?なんて入れたら出てくるっけなーってネット砂漠をさまよってたら、 スフィアの曲を騙されて聴いておりました なんやねん「風をあつめて」って言ったらはっぴいえんどちゃうんけ! 名曲タイトルをわけ…

はいそれ不摂生、あなたも危ないよー

Q. タバコを1日20本以上吸うと20年 ビールを1日2本以上飲むと23年 寿命が縮むってな〜んでだ? ほほう、計43年、、、 今30歳の私は73歳ってことかい、、、 どうりで酒がなかなか抜けんわのう。 ん、やばいんちゃいますの? 手相見たら昔つな…

おまえらに紅葉の楽しみ方教えたる!!

だまされた思ってやってみなさい。 鍋背負って山に登るんですわ 食材、水、忘れたらいけませんよ んで、景色の良いところを見つけるでしょう? うわー山が真っ赤やー!みたいな所 即座に鍋おろしますわな カセットコンロ出しますわな 食材いれますわな 火ぃ…

日本超やばい!

アベノミクス失敗濃厚になりまして、 もうおれがこの日本の経済について語ったんねんと思いブログをひらきまして。 テレビ見ながら書き始めたらアベノミクスなんてどうでもええわ! 人妻合コンってなんやねん!!!! 「旦那さんも外で楽しんでるとおもうし…

ラインスタンプと冬のビールの話

「ぼ、ぼ、ぼくは、お、おんがくをききながら、ねるんだなあ。」 今日の仕事中から、ずっと呪いのようにこの曲が頭の中を駆け回っています。 今日はきっとオシャレに間接照明の部屋でワインでもたしなみながらアンビエントでも聴くもんだと思っていたのです…

正解

ピンポンを買った。 卓球じゃなくて、「はいはいはいはい!!!」の時に使うやつ。 これ。 初めて買ってもらったゲームがGBのアメリカ横断ウルトラクイズの私にしてみればこのスイッチ、買わん訳にいかんでしょうが! ドンキで見つけ、「ほう・・・700円…

Amazonしっかりしとるわ 〜アフィ始めたいやつこいよ〜

えーっと、音楽が趣味でしてね、弾いたり聞いたり。 まあせっかくのブログだ、音楽についても書いたりするやろなと。 するってえとあれだ、 CDを紹介→ようつべ貼る→Amazonへ→あ、あ、アフィ!!11 となるわけです。 Amazonさんとこでアフィ登録してきまし…

アート、秋、生きかえっ太郎

人類みなが尊敬してやまない岡本太郎の作品、太陽の塔。 誰しも持ってる太陽の塔。 一家に一台太陽の塔。 例にもれず私も持っているマイ太陽の塔。 何回言やええねん太陽の塔。 まあその我が家の太陽の塔がこうなっていた。 大事なかおの部分がお亡くなりに…

お金貯まるはこ

いやー、30になってまさかこんな足踏みしてる思いませんでしたわ。 きっと三十路ともなると子ども連れてディズニーランドとか通ってると思ってた。 「パパー、あのミッキーのチュロス?食べたーい!」 「wahaha、あれはコスパが悪い、やめとけ」 とか笑顔…